未分類

3.11東北。

おはようございます。

今日は朝一から越谷っす。

結構栄えていますね^^

 

さて、今日で3.11から5年です。

当時は私は名古屋にいました。

外を歩いていて、結構大きな揺れを感じたのを覚えています。

 

それで、夜になってテレビを付けてみると、

なんと都心が悲惨な状態になっていました。

 

 

そして、東北は津波に。。。

 

多くの方の命が失われ、家族も失った方が多くいます。

 

そして、まだまだ避難所生活を強いられている方たちがいるということ。

 

自然の猛威を知らしめられる。

 

最初に現場に足を運んだ人たちは、どんな気持ちだったのでしょうか。

 

そして、家族や友人を失った人たちの気持ちは計り知れません。

 

改めて今に生きようと思うし、元気にやらないといけないな、と感じます。

 

 

忘れられない、3.11