企業がもっと自社でプロモーションをかけていく時代。

ダイレクトリクルーティングが注目されています。

 

従来の媒体経由ではなく。自社で直接ユーザーと接触をするやり方です。

これは採用とか、顧客単価が高いものや、

生涯ライフタイムであまり頻度が高くないビジネスでは、

今後より強さを増すでしょう。

 

比較媒体の価値と、自社プロモーションの価値を、

明確に使い分けて行くことが重要です。

 

Simplishでは法人様の人財募集(公式では、人材募集)を、

インターネットを介してお手伝いしています。

 

企業の採用というのは、理想の人財をリクルーティングすることは、

難易度が高いのですが、いまは、

 

・媒体を使うこと

・自社の人財募集プロモーションを掛けること

・アナログでリクルーティングを行うこと

 

と、インタんーネット施策と、アナログ施策を駆使することで、

理想の人財発掘を行ったり、

経費を削減することで、企業のメリットを増やします。

 

獲得コストの減少や、

獲得の質を上げることで、企業の採用活動のサポートをさせて頂いております^^

 

20歳、30歳、40歳、50歳と幅広く仕事や職業の相談をします。

思うことは、人の数だけ仕事があるということ。

 

そして、年代によって、その目指すものは違うということ。

20歳、30歳前半くらいまでは、転職のニーズがあるが、

30歳後半くらいからは独立や管理職へのヘッドハンティング的な、

高額転職が多いですね。

キャリアを活かして仕事をします。

 

それでも、チャレンジするのであれば、

早い方が良いですね。

 

気力や集中力というものは、非常に大切です。

新しいことをやるのは、熱量が必要なので。

 

インターネットを利用した人財募集は、

企業の必須モデルです^^

 

ここを突破して行かない限り、企業の人財採用レベルと、

成長は厳しいでしょう。

人の数だけ仕事があって良い。 “STYLE”

今日も午前中から、仕事の相談を受けていました^^

 

20歳~50歳代までを幅広く仕事の相談を受けている中で、

思うことがあります。

 

20歳代は、転職とかの相談が多い。

中には独立志向もある。

30,40,50歳代になってくると、

独立志向がすごく強くなってくる。

 

そして、面白いのは、

掛けられる予算も幅広く変わって来る。

手堅く始めるのは、30歳代。

40,50歳になってくると、

2,000万円くらいキャッシュで保有できるので、

幅がかなり広がる。

(勿論、融資も含めて)

 

あとは、40,50歳代だと、人脈もそれなりに持っているので、

ビジネスの幅が広がる。

 

では、何歳からスタートアップしれば良いかで言うと、

正解はないけど、

 

若かれば、その分、馬力は効くし、

歳を重ねればその分、人脈だって増える。

 

個人的には、若く始めちゃった方が良いと思う。

若いうちのスタートアップを勧めます。

 

やっぱり、スタートアップって、

凄くエネルギーを要するから、若い方が良い。

 

それにしても、人の数だけ、仕事のスタイルがあるわけだから。

 

正解なんてないし、

 

合うか、合わないか。

 

だけの話だよね^^

SONY ウォークマン。NW-S10/NW-S10Kシリーズ ピンク

ウォークマンSシリーズ[メモリータイプ]
NW-S10/NW-S10Kシリーズ
いい音いつまでも、スタミナ約77時間(*1)

オープン価格

4GB

購入しました^^

毎回、このSONYさんの技術力には驚かされるばかりで、
初めてこのシリーズを購入したのは大学3年生の頃です。

よく聞くPOPな曲とか、たくさん入れたんですよね^^
それで大学時代にニューヨークの旅にも行ったのを覚えています^^

で、ビヨンセとか、リアーナとかJay-Zとか、
ジャスティンティンバーレイクとかに、ドハマりしたのを覚えています^^

で、次は24歳の時に、ブライダル時代に名古屋に出向に行った時に、
新しいものを買って、

で、今日、今まで使っていたSONYのウォークマンが無くなっちゃったので、
新しいの買いました^^

朝とか、移動中とか、自分の中で、

モチベートとか、アドレナリン出すために、
聴いています^^

で、26歳くらいからは、

TOKYO FMとか、NACK5

にドハマりしていたので、
そんなことを聴いています^^

ラジオ最高です^^

名古屋時代は、zip。

めちゃめちゃ聴いていました^^

で、わかると思うんですけど、

新居の新しいカウンター作りました^^

テーブルのウッド調が、それです^^

オンとオフの過ごし方。

特にオフの過ごし方って、すごく大切だから、

30歳を迎えた今、最高のパフォーマンスを出せる様に、
出し切って行きます^^

キャプチャ

テイクアンドギヴ・ニーズ社 野尻佳孝会長@青山

「TOKYO DESIGN WEEK.tv 茂木健一郎の発想の種IMAGINE」

 

の収録鑑賞で、都内青山のスタジオに行きました。

 

茂木さんがMCを努めるコンテンツで、

テイクアンドギヴ・ニーズ社の、

 

野尻佳孝会長

 

のゲスト出演を観に行きました。

 

ゲストハウスのパイオニアで、

東証1部(4331)上場企業です。

 

 

とにかく、繰り返し言っていたのは、

 

「情熱」「目標設定とゴールからの逆算」「人が喜ぶことをする」

「神経質」「ソーシャライズ」「海外の良いものを持ってくる」「家族との時間」

 

です。

 

ちょっと、今まで会って来た人の中で、

オーラの次元違いましたね。

 

とは、言ってられないので、

 

当社Simplishも、地道にプロジェクト進めて行きます^^

 

今日は、すごーく刺激を受けた一日でした^^

 

実は、22歳の頃、新卒の就職活動で、

テイクアンドギヴ・ニーズ社を受けたんです。

その頃は、野尻「社長」でしたね^^

 

すごく、パイオニア精神溢れる、

良い会社だなーって思ったのが、

ついこの間で、懐かしかったのと、

これからまだまだ可能性が無限にあるということは、

改めて思いました^^

 

これからブライダル業界とかで、採用活動行う人は、

必ず一度は通る会社さんかもしれないですね^^

 

キャプチャ

株式会社ホットランド 佐瀬守男社長 「築地銀だこ」「銀だこスタイル」

最近、半端ないハマっている社長さんがいます。

 

そう。

株式会社ホットランド 佐瀬守男社長

 

です。

 

佐瀬守男社長

 

佐瀬社長は群馬県桐生市で、私も埼玉県出身で、北関東エリアなので、

とーっても興味深い社長です。

 

動画とか、Web記事とか、ひたすら読みあさっていました。

かなり面白いし、ビジネス嗅覚とエッジの効き具合が半端じゃないので、

勉強させて頂いています。

 

いま、旬なポイントでハマっています^^

 

好き嫌いだし、自由なんですけど、

ビジネススタイルと思考は、間違いなく、天才レベルです。

東証マザーズから、東証一部への市場変更。

 

株主や取引先、顧客やお客様への可能性の提示。

 

ハマりまくっています。

10代、20代の若者の可能性^^

==

実年者は、今どきの若い者などということを絶対に言うな。
なぜなら、われわれ実年者が若かった時に同じことを言われたはずだ。

今どきの若者は全くしょうがない、年長者に対して礼儀を知らぬ、道で会っても挨拶もしない、いったい日本はどうなるのだ、などと言われたものだ。

その若者が、こうして年を取ったまでだ。
だから、実年者は若者が何をしたか、などと言うな。
何ができるか、とその可能性を発見してやってくれ。

出典:山本五十六名言集|山本五十六.net

==

これは、山本五十六さんの言葉です。

今の若者。10代、20代って、とてつもなく優秀だと思う。

学生起業しちゃう人とか、マンガやアニメやコアな部分に精通している人も多い。

スポーツだって、技術力では、一昔前と全然違う。ハイレベル。

それなのに、大人が可能性を潰している場合が多い気がする。

大人が若者の可能性を潰す権利なんてない。

もっと尖って良いと思う。

若者はもっと尖って良い。

そんなことを思い立った土曜日の昼下がりです。

「おっさんたち、早くどいてくれないかなー」って思う時だってある。

ネットネイティブ世代が、これから社会にバンバン出て来ますね^^

楽しみで仕方がない。ワクワク、ワクワク^^

何度も言うけど、若者の可能性は無限大だから、

尊重すべき価値観を大人が明確に持つべき。

マジで、優秀。超、優秀。

パイセンからのお土産です^^ 感謝。

今日は、新規事業で立ち上げる物件の見学から、

 

税理士さんとの打ち合わせから、

 

会社。

 

創業当初から、たくさんお世話になっている方々に、

本当に感謝です。

 

Simplish株式会社の創業当初から、お世話になっているパイセンとの、

会食でした^^

 

先日、入籍。結婚したので、

 

新宿伊勢丹さんの洋菓子

新宿伊勢丹さんの洋菓子

 

頂きました^^

 

感謝です。

 

これからも、Simplish株式会社は、

 

満足を超える感動。

 

そして、

 

探す選ぶではなく、考える企業として。

 

精進して行きますので、

 

ファン・サポーターの皆さん、

 

改めて思うことは、

 

ひとりではなく、支えて頂いている人が、

 

本当に本当にたくさんいるということ。

 

言葉では簡単なので、

 

これからも、たくさんやり込んでいきます^^

 

応援宜しくお願いします^^

 

 

Simplish株式会社

代表取締役社長

小川壮史

好きなら、やれば良い。てか、好きでもないことをやる歳でもない。

06:25発ANA461
東京(羽田)-沖縄(那覇)

 

羽田なう、です。

 

朝一、始発便で沖縄ロケ2日間なので、

首都高飛ばして来ました。

 

IMG_2498

 

ガレージ閉まってましたね^^

 

5時くらいから、開くみたいです^^

 

IMG_2496

 

沖縄ロケでは、仕事2日間みっちり入れました^^

沖縄での仕事もワクワク出し、新たな価値観に出逢えると思います。

楽しみですね^^

 

最近、SNSでも色々な意見みたいな、中傷みたにな、

ボヤキみたいな投稿多いけど、

思うことは、

 

「好きならやれば良いし、嫌なら辞めれば良いということ」

 

そして、

「いつも相手が一番、自分が二番」という気持ちを持って、

ものごとに接すれば大概は心が乱れない。

 

そして、美味しい所を持って行き過ぎな人がいるけど、

結局、プラスマイナスゼロだから、

 

損得で思考しない方が良いということ。

 

なんか、そんなことを思いました。

 

仕事も、趣味も、遊びも家族も、交友関係も、

 

 

好きなら、やれば良いし、嫌なら、止めれば良い。

 

そういうことで思考していれば、

ここぞという時に、迅速にジャッジができると思っています。

 

今日も一日、ワクワクして楽しんじゃいましょう^^

 

好きなら、やれば良い。てか、好きでもないことをやる歳でもない。

気持ちとか、考え方次第で人生変わるなーて、

また思っちゃいますね^^

 

アライアンスという働き方。

どうして、Simplishは「アライアンス」という仕事スタイルを確立したのでしょうか??

 

それは、ハイパフォーマンスでの仕事の納品をするためです。

 

ITやコンサルティングの仕事。営業職や販売職と言うのは、

極めて属人的になり易い職種です。

 

そして、この業界では、優秀な人財は独立をして、

自身でビジネスを保有します。

 

残念ながら、この業界で雇用者に優秀な人財はいません。

制作でもディレクションでも、プロモートでも、

優秀な人財は独立しています。

 

となると、独立している人財同士で仕事ができれば、

最強なのではないか??と考えたのが、

Simplishの働き方です。

 

これは、実はアメリカで既に推進されています^^

 

なので、Simplishでは、私の大学時代のツテや、

社会人になってからの縁で構成されており、

電通、博報堂、ソフトバンク、NTTDoCoMo、

リクルート、三菱商事、住友商事、サイバーエージェント…などなど。

多くの勢いのある大手企業から、

早稲田、慶応、東大、明治、青山、中央大などの、

国内有名大学でのキャリアを持つ人たち。

 

そして、会社や組織で、あらゆるサービスを構築した実績のある、

人財を集めているので、最高の仕事パフォーマンスを出すことができます。

 

 

これから、実業も始めるので、

ここはキャストさんの力を借りて、

お店をよりお客様に対して満足を追求できるようにします^^

 

 

職業紹介責任者講習会、受講証明貰ってきました^^

人財領域への本格的な足掛かりとして、

 

一発目の職業紹介責任者講習を受講証明して頂きました^^

 

オープンリソースさん、有難うございます^^

 

IMG_2459

 

やりたいこと、夢。理想がドンドン膨らんできます^^

 

日常に、仕事に、クライアント様に家族に妻に感謝しています^^

 

3月~は店舗の経営も検討しています。

 

人財領域と店舗、Webの実績を付けて、

実業のコンサルティングにも積極的に打って出るのと、

人財。新卒とかヘッドハント、中途採用のビジネスも検討しています。

 

とにかく、ここから、ここから。

 

ということで、もう一回、気を引き締めて、

楽しみながらワクワクしながら^^

 

目の前のことと、先のことを思考しながら。

突き抜けます^^

 

イメージしている事業軸は、

すごくワクワクできるので、チャレンジして、

仕事を通して成長して行きます^^